HOME

我が家の周りのこと、庭のこと、感じたことを記していきます。

皇帝ダリア

2017年11月21日(火) 晴れ時々曇り

昨日、気になっていた広島工大の河土手の皇帝ダリアを撮りに行って来ました。

風が強く雲も多く青空で花をとりたかったのですが、残念でした。

夕方近かったので、花弁にちょっと元気がありませんでした。

皇帝ダリア

皇帝ダリア



落款

2017年11月16日(木) 晴れ

書をしている友人に落款印を作っていただきました。

そして、久しぶりにランチをしました。

以前から落款印が欲しいと思っていたので、とても感激しました。

別に書が上手でもないのですが。

この落款が押せるような書が書けるようになりたいものです。

刻印

キッコウハグマ

2017年10月24日(火) 曇り時々晴れ

台風が去りやっと雨がやんだので、以前から気になっていたキッコウハグマを探しに行って来ました。

今まで花を見たことがなく大きさもわからないまま探しました。

5㎜位の小さな花でした。
キッコウハグマ

探すうちに山アジサイの名残を見つけました。
やまあじさい

もう一回撮りにいかなくては。

秋の花

2017年10月5日(木) 曇り

ここ数日何かと忙しくししていて久しぶりにカメラ片手に出かけました。

もう遅いかなと思いながら深入山にウメバチ草を撮りに行きました。

案の定、花は咲いていましたがやはりちょっと遅いかなと。
梅鉢草

そばにはセンプリがそっと花を咲かせています。
センプリ


すすきの草原のなかにはリンドウがそこかしこに咲いていました。
りんどう


2017年9月23日(土) 曇り

昨日雨模様の中庄原の蕎麦の花を見に行って来ました。

道すがら彼岸花が目につき、寄り道をしながら志和から福富を通って三良坂、庄原へと向かいました。

庄原の蕎麦の花の畑はとても広く圧巻でした。彼岸花

ハゼと彼岸花

蕎麦の花
プロフィール

FC2USER002920KOZ

Author:FC2USER002920KOZ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR